SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

U&Design

鈴木浩之 note
ブログ引っ越しのお知らせ
0
     ブログを引っ越ししました。
    今後は下記のURLにお願いします!


    新ブログ




    今後もどうぞ宜しくお願い致します。


    | - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    師走
    0
      この季節、やっぱり鍋がうまい
      鍋がうまいと酒もうまいわけで、ビールに泡盛、ハイボールと、これからくるであろう寒さに向けて着々と肥えてきてます、ストーです
      ほろ酔いだとyoutubeサーフィン、しちゃうよね
      てことでたまにはお気に入りPVを紹介!

      まずは定番
      Her Morning Elegance / Oren Lavie


      日本語!
      Mark Ronson & The Business Intl / Bang Bang Bang


      老夫婦が素敵。SE使わせてもらってます
      Hustle / Tunng

      B級感が最高
      A Thing For Me / Metronomy


      こういうPV撮りたい。もちろん細野さんポジションで
      君に胸キュン / YMO



      好きなの全部挙げたいけどありすぎて載せきれないのでひとまず

      ストー


      | - | 01:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      no title
      0

        テスト写真はいつかの渋谷でした。携帯のCM風に。デザインスタッフ


        | - | 13:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        引き続き写真載せれず
        0
          こんばんは、須藤です

          人生初の腱鞘炎になってしまい、どうにか痛みが和らがないかと試行錯誤の毎日です(たいしたことないからそんな気になんないけど)

          残すところ今年もあと40日をきった、とか気付いちゃうと一気にせつなくなります

          最近はhitomiさんのライブサポートをやることになったり、学生時代の先輩のRECを手伝ったり、友人の結婚式の準備をしたり、曲作ったり、そんな毎日を送っています



          意外とやることがたまってて、買って聴いてないCDがどんどんたまっていきます
          Amazonで買うことが多いんだけど、CDを固定するための内側のかませみたいな部分、わかります?
          安いの買ってるせいかCD取り外した瞬間崩れてくんだけど(そう、まるで歯が抜け落ちてくように!)あれって頻繁に起きることなの?
          別にこっちとしては聴ければいいんだけど(だから安いの買ってるんだし)、これから聴こう!ってテンションの時にあの部分がポロポロ崩れてくとなんだかおじさん悲しいんです



          せめて、もう少しだけ長生きしてもらえたら…
          そう思った今日このごろでした


          雨が降ってきたので自転車を狭い我が家に避難したいと思います
          では!



          | - | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          10月後半
          0
            また久しぶりの更新になってしまった…


            すっかり秋ですね。とゆうかもう寒い…

            読書の秋、食欲の秋と言うけど最近の自分は物欲の秋。欲しいものがあれこれあっていろいろ買ってます
            大きい買い物は今月頭に自転車、今日はアップライトベースを購入!

            自転車、楽しすぎます。クロスバイクにしたんだけど、暇があれば乗りたい、またがりたい

            代々木公園を颯爽と走ってるすかしたヒゲがいれば僕かもしれませんのでそっとしといてください


            アップライトベースとはウッドベースとエレキベースの中間と言ったらわかりやすいかな
            ウッドベースの音は最高なんだけど、アコースティック楽器なだけに手入れが大変、箱モノなので音作りが難しい(音量があまり出ないため
            ロックバンドではハウリングを起こしやすい)、

            図体がかなりでかいので運搬が大変等自分にとってデメリットが非常に多いのです
            (Schroeder-HeadzのCDではほとんどウッドベースを弾いています)

            そこで今回は音量もいくらでも出せるし、コンパクトなため運搬も非常に楽なエレクトリックアップライトを購入
            メーカーはAlter Ego、以前使っていたATELIER ZのベースはART-SCHOOL宇野氏から借りていたものなので(だいーぶお借りしてました…

            宇野さんほんとありがとうございます)、長いこと探していたところかなり良い一台と出会えました
            安くない買い物だけど、ナイスなサウンドを出すためにはためらわないぜ
            非常に満足の一台、はやくライブで弾きたい!

            ただ、おかげで財布の中身はすでに真冬です。凍えながら乗り切りたいと思います…
            (なぜだか写真が載せられないので原因がわかり次第UPしたい)



            そして今週末は、U&DESIGNついに初関西ライブ&初インストア!
            あまりのんびりはできないけど、めっちゃ楽しみやで〜
            張り切って行くで!


            ストー








            | - | 02:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
            0
              どうも季節の変わり目にヒロユキです。
              本当に寒くなりましたね。
              風邪はひいていないですか?
              9/26まであと1日!!!張り切って行こうじゃないかとお茶漬
              けを食べ終えたばかりです。

              では〜〜〜

              p.s.
              綾部さんのご紹介にあった通りツイッターというつぶやきコミュニ
              ティーを始めました。
              よかったらzehi

              bonzofreak

              名義でやってまする


              ひろゆき
              | - | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              秋はまだか
              0
                8月、終わっちゃいましたね
                毎日暑すぎるので9月の実感はないけど。最高気温とか聞くと余計暑く感じるからいっそのこと5℃くらいマイナスして伝えてほしい

                今年の夏は海にも行ったし、花火も行った。キャンプもしたし割と満喫したかなー

                中でもダムには大感動
                初めて行ったけど、あんな圧倒的な場所だとは知らなかった。ハマる気持ちわかります
                ダムカードコンプリートしたい(滝沢ダムに行きました)

                ライブもU&DESIGNはもちろん、堂島兄さんやSchroeder-Headz、蜜や南波志帆ちゃんなどいろんな人のサポートもさせてもらった


                良い出会いもたくさんあったし、あっという間に過ぎた夏だったな

                そして9月幕開けから空き巣にやられるという大事件!被害はほとんどないけど、幸先悪し。本当皆も気を付けてね

                さて、今月も張り切っていきましょ




                ストー





                | - | 02:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |